【中古車】日産、ノートの乗り心地や加速性能は?乗った事がある方の評判

メーカー:日産

車種:ノート

色:青

価格:新車160万円

満足度:★★★★☆

実際に乗ったことが有る方の評価・口コミです

日産ノートに二年ほど乗っていました。全体の印象としては、可もなく不可もない真面目な良車というところです。

基本情報

排気量:1200CC

定員:5名

燃費:18km/lくらい

 

ノートの走り心地、乗り心地

日産ノート

以前乗っていたのが軽だったので比較は難しいですが、走り心地は良かったです。

加速が若干遅い感じはしますが、走り始めればスムーズで、加速は滑らかで、特に困った所はありませんでした。

 

風が強い日でも安定して走りますし、ハンドル操作も片手でスムーズに行えます。

急にハンドルを切っても、軽のようにぐらつくことはなく、安心して使えます。

 

車体は大きいですが、見た目の割に小回りがきいて、後部座席も広々していますし、トランクの広さもそれなりにあり、何かと収納スペースが必要な人にはうってつけです。子どもの送迎などがメインになるお母さんたちが乗るには、良い車だと思います。

 

座席クッションが柔らかいので、好みが分かれる所かと思いますが、私は気になりませんでした。ただ、身体が沈み込む形になるので、前方が少々見えにくいかもしれません。

座席のシートは革のような手触りで、高級感あふれるとは言えませんが、値段に見合ったものだと感じます。ただ、デザインがそこまで豊富ではないので、内装にもこだわりたいという方はためらってしまうかもしれません。

ノートの良かった点

ノートで良いといえば、値段の割に設備がかなり良い点です。

軽自動車と同程度の値段がする1200ccの車で、アラウンドビューモニターや緊急ブレーキなども付いてますし、特に贅沢を言わなければ、オプションをつける必要がないのも良いところでした。

 

ノートは全体的に、走り安く、身近なところで利用できる手軽なコンパクトカーだと思います。ただ、外装もそれにふさわしく少々地味なのが、玉に瑕です。

 

もうちょっと女性が喜びそうな、可愛いデザインの車に生まれ変われば、もっとファンが増えてくるかもしれません。

これからますます、頑張って欲しい車ですね。

 

日産、ノートの中古車はコチラ

値段の安い中古車を数多くそろえています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ