【中古車】日産、セドリックの燃費や評価は?乗った事がある方の口コミです

メーカー:日産

車種:セドリック G330

色:ブラウン

価格:新車350万円

満足度:★★★★★

実際に乗ったことが有る方の評価・口コミです

セドリックはシートや乗り心地が良い車

main

その車は父が当時購入したものなのですが、父から借りてよく乗った車の話です。

現在はどうか知りませんが、このセドリック330という車は昭和54年くらいのころにでたと思うのですが、重量感たっぷりの車でした。

当時は重い車が主流でしたが最近では軽い車も人気が高いとは思います。

 

このセドリック330は全てにおいてよかったといっても過言ではないような気がします。

顔からいきますと、角目4灯で車体が大きいのが特徴です。ドアの重さなどは高級車の象徴だったと思います。

 

室内は当時からしますとかなりの豪華装備でした。例えばシート、グレードはあったものの座り心地の良さは家の中の高級ソファなみでしたね。

それ+車のサスペンションも最高でした。どんな長距離走行にも耐えられる車でした。

 

当時330から430へ新型がでたのですが、私は430に魅力を感じることはありませんでした。それだけ330は当時にしては、インパクトの強い車だったと思います。

パワフルで燃費の良い車

現在もたまのたまに見かけたりしますが、最近見ますとやっぱり滑稽に見えたりもします。時代の流れというものでしょうか。

最近では重量感のある車はあまり見かけなくなったような気がいたします。私は最近は軽自動車になっているものですから普通乗用車は息子が日産キューブに乗っているくらいで、運転することもほとんどありません。

 

以前は日産のセフィーロには乗っていましたが、やはりこのセドリック330にはかないません。

トヨタのクラウンと全引けをとらない素晴らしい車だと思います。

 

私は若いころ関西にいたことがありますが、実家は九州の熊本でしたからよく父がこの330で博多駅まで迎えにきてくれていたことを思い出します。

母と3人で乗って帰っていたのです。本当に疲れにくく、パワフルで、安定感抜群の車でした。

 

燃費てきには現代車とは比べ物にならないと思いますが、その分重量感というものの楽しみがありました。

今回この記事のテーマを与えて下さり感謝いたします。父との思いでを思い返すころができました。ありがとうございました。

 

日産、セドリックの中古車はコチラ

値段の安い中古車を数多くそろえています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ