【中古車】フォルクスワーゲン、ポロTSIの燃費や加速性能は?乗った事がある方の評判

メーカー:フォルクスワーゲン

車種:ポロ TSI

色:ブルー

価格:新車260万円

満足度:★★★★☆

実際に乗ったことが有る方の評価・口コミです

値段と乗り心地について

フォルクスワーゲンポロ

車の購入をする時に、グレードや仕様など調べると思いますが、値段が一番気になると思います。

POLOはコンパクトカーになりますが、国産車などに比べて少し高い金額設定だと思います。

 

ですが、乗ってみて解ったのは、長時間乗っていても、体が疲れないシートを始め、こだわりのある車だと言えます。

中は少し狭いと思います。なので長時間乗っているのは疲れると思っていたのですが、運転席はもちろん、後部座席に乗っていても腰の痛み、疲れもあまりなく乗ることができます。

 

ボディーはしっかり作られていて、守られている感じがします。

内装もシンプルで無駄がなく、メーターなどもシンプルで見やすいです。

燃費と加速について

燃費はカタログなどで20km/lとなっています。

1年乗ってみて、実際街中などでは15km/lくらいで、長距離を走った時などは18km/lで走っています。

 

仕様燃料はハイオク仕様になっています。

ハイオクなのでガソリン代はかかると思っていたのですが、以前国産車のコンパクトカーに乗っていたのですが、1ヶ月大体同じくらい走っているのですが、ガソリン代はあまり変わりなく乗っています。

 

走りについては、しっかりと踏めばしっかりと加速します。

乗り換えた時に、信号などで止まっていた時など、ちょっと踏んだだけでは加速しないので、戸惑いがありましたが、すぐ慣れると思います。

 

しっかり運転を楽しめる、車だと思います。

そして小回りもきくので、街中でも安心して運転できます。

 

乗り降りについて

ドアはしっかり開いてくれるので、乗り降りは楽にできると思います。小さな子供でも簡単に乗り込むことができます。

しっかりと作られているボディーなので、ドアは少し重いと感じます。

 

小さなお子さんだと、開けることは少し難しいと思います。

反対に簡単に開けれないので、安心できます。

5人乗りですが、大人5人が乗るには狭いと思います。

 

全体的に、車としてはとても良い車だと思います。

中が少し狭いというとこ以外、後は安心して運転を楽しめる車だと言えるでしょう。

 

フォルクスワーゲン、ポロTSIの中古車はコチラ

値段の安い中古車を数多くそろえています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ