【中古車】トヨタ、アルテッツァSXE10の燃費や評価は?乗った事がある方の口コミ

メーカー:トヨタ

車種:アルテッツァ SXE10

値段:中古車130万円

満足度:★★★★★

実際に乗ったことが有る方の評価・口コミです


アルテッツァは2005年まで販売されていた、スポーツセダンです。

現在は販売しておりませんが、一目見て気に入り中古車販売店で購入しました。

2000ですが、ワイドボディのため、3ナンバーです。

 

車の仕様

toyota

車体が大きい割に、燃費はまあまあで、ハイオクを入れているおかげか、エンジンの調子はとても良好です。

購入してから13万キロになりますが、一度も故障したことはありません。

 

見た目の格好良さもさながら、走りがとてもいいです。

加速もブレーキも思い通りで、車体の細かなブレもなく、運転しやすいです。

後輪駆動ならではのコーナーの安定性は抜群です。

 

ハンドルが他の車種よりも重いのですが、シフトボタンなどもついており、重厚感あって気に入っています。

ハンドルはしっかりした作りなので、カバーをつけなくても、劣化しにくいです。

 

FRは雪道走行でスリップしやすいとありますが、一度もひやっとした記憶はありません。ただ、車体とタイヤの位置が近いのでチェーンを巻くのに工夫が必要ですが、スタッドレスタイヤを購入すれば問題ありません。

トランクが少し狭いと言う人もいますが、思ったよりも奥に広く場所を取ってあります。

アルテッツァ乗り心地、パーツなど

アルテッツァは5人乗りで、車体が大きいですが、車内は他のセダンと同じように、前が広く、後部座席は少々狭い作りです。

シートは黒で硬めなところが高級感あって気に入っています。

チャイルドシートをぎちぎちに固定してもシートはへこみませんでした。

乗り心地は揺れが少なく、とても快適です。

若干マフラーの音が響きますが、音楽をかけておけば気にならない程度です。

 

アルテッツァは改造をしやすい車です。

もともとのデザインがスポーツ仕様になっているので、ほんの少し手をかけてあげるだけで、驚く程外装が格好良くなります。

バンパーや、マフラーを大きなものにしてしまうと駐車場のタイヤ止めにあたってしまいますので、計算しながら楽しんでいます。

 

アルテッツァはスポーツカーに乗りたい人のハードルを下げた車です。ATでも十分運転を楽しめますし、普段使いにしても癖のない走りで重宝されます。

燃費が気になる方はガソリンを給油して乗っている人もいます。

とにかく丈夫で、長く乗ることができるし、手がかからない車です。

 

車体もエンジンも固く、外部の刺激には強いと思います。

見た目の格好良さと乗り心地を兼ね備えた、とても良い車です。

これからは中古でしか手に入らないので、少しもったいないと感じますが、今手元にある車を大事に、長く乗っていきたいと思っています。

 

トヨタ、アルテッツァの中古車はコチラ

値段の安い中古車を数多くそろえています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ